本文へ移動

趣味の釣りブログ

趣味の釣り日記

RSS(別ウィンドウで開きます)

ショアヒラメ

2019-09-05
9月5日の早朝、釜石の片岸へヒラメを狙って釣りに行ってきました。いつもよりは遅い夜明け後に到着しました。飛びすぎダニエル30gでスローリトリーブで釣りをします。潮が動いているおかげでソゲサイズですが連続して2匹釣れました。しかし40アップは釣れませんでした。6時を過ぎたらアタリは無くなりルアーもロストすることなく終了しました。サイズは25㎝~29センチでした。

2019-09-04
9月3日の早朝、釜石の唐丹方面の漁港にヒラメを狙って釣りに行ってきました。バイトすらなく完全ボウズでしたので9月4日の早朝、夜明けに間に合うように大船渡の三陸町、吉浜漁港にヒラメを狙って釣りに行ってきました。飛びキング105HSを使い、遠投します。ベイトもあまり入っていない様子だったのでボトムを意識していると手前の7、8mで強烈なバイトがあり合わせを入れると一瞬はフッキングしましたが痛恨のバラシです。またもボトムを意識して釣ると今度は根掛かりです。貴重なルアーをロストしてしまいましが、そのあとも粘ります。しかしタイムアップとなり終了しました。

久慈の観光

2019-09-02
9月1日、久慈に観光に行ってきました。念願のウニ弁当も購入して琥珀館やもぐらんぴあや小袖海岸を観光してきました。9月2日の早朝、釜石を4時に出発して陸前高田の六ヶ浦にヒラメを狙って釣りに行ってきました。残念ながらボウズでしたが、明日の方が潮が良いので、挑戦します。

ショアヒラメ

2019-08-31
8月31日の早朝、釜石の唐丹方面と大船渡の三陸町、吉浜にヒラメを狙って釣りに行ってきました。結果としては全然ダメでした。吉浜漁港は濁っておりました。ヒラメや青物には非常に厳しい状況でした。唐丹方面もベイトが居なくバイトすらなかったです。先日の大雨の影響だと思いますが、海は凪状態なので来週あたりは回復すると思います。

2019-08-30
8月30日の早朝、4時に釜石を出発して大船渡、三陸町の崎浜漁港にヒラメを狙って釣りに行って来ました。夜明け過ぎにポイントに到着してメタルジグでボトム付近を狙いますがアタリはありません。シンキングペンシルのリフト&フォールの釣りやワームのヘビーダウンショットでもネチネチ誘いますがダメでした。潮は良いはずなのにベイトは居ないのが原因かもしれません。
有限会社白土本店 不動産部
〒026-0031
岩手県釜石市鈴子町4番5号
TEL:0193-22-1811
FAX:0193-22-1812
営業時間:AM9:00~PM6:00
定休日:日曜日・祝日
------------------------------