本文へ移動

趣味の釣りブログ

趣味の釣り日記

RSS(別ウィンドウで開きます)

イカメタル

2021-06-25
カテゴリ:イカメタル
先週末、イカメタル釣行の予定でしたが、天候が悪く見合わせとなりました。今週は天気が良いので明日の釣行は大丈夫そうです。大船渡市三陸町の漁港からムギイカを狙って釣りに行って来ます。

釜石のタナゴ釣り

2021-06-23
カテゴリ:ファミリーフィッシング
釜石の漁港で釣れた海タナゴです。
海タナゴです。
6月23日の早朝、釜石の漁港に海タナゴを狙って釣りに行って来ました。4時30分~6時までの釣行です。エサはオキアミを使いサイトフィッシングで狙いました。タナゴの魚影は濃かったのですが、連日釣り人に攻められているせいか、早朝なのにエサを食べようとしませんでした。活性が良いのはフグだけでした。今年はどこに行ってもフグが多いです。釣果は海タナゴ17㎝~18㎝2匹とリュウグウハゼ1匹とフグ多数でした。惨敗でした。

ショアヒラメ

2021-06-18
6月18日の早朝、大船渡市三陸町崎浜漁港にヒラメを狙って釣りに行って来ました。5時~6時までの釣行です。天気は曇りで風はほぼ無風でした。爆釣ジグのtypeヒラヒラ25gでボトムをメインにリフト&フォールの釣りをしました。1時間ほど釣行でバイト無しの完全ボウズでした。

ショアロック

2021-06-14
6月13日の午後、釜石の漁港にロックフィッシュを狙って釣りに行って来ました。アイナメをメインに狙いました。テキサスリグの5gシンカーと3.2インチガルプパルスの組み合わせで、捨て石パターンの釣りをしました。本命のアイナメではなく、ドンコが連続ヒットしました。釣果はドンコ18㎝~27㎝7匹でした。

大船渡市三陸町のカレイ釣り

2021-06-11
カテゴリ:ファミリーフィッシング
大船渡市三陸町崎浜漁港です。
6月11日の早朝、大船渡市三陸町崎浜漁港にカレイを狙って釣りに行って来ました。4時30分~6時までの釣行です。本命は30㎝クラスのマコガレイです。エサは青イソメに胴付き2本針で漁港の内側を狙いました。小さいアタリはありましたが、針に掛ける事は出来ませんでした。坊主に終わりました。
2021年8月
FAX:0193-22-1812
営業時間:AM9:00~PM5:00
定休日:日曜日・祝日
------------------------------