本文へ移動

趣味の釣りブログ

趣味の釣り日記

RSS(別ウィンドウで開きます)

2019-11-11
カテゴリ:ショアヒラメ
11月9日の早朝、陸全高田のサーフにヒラメを狙って釣りに行ってきました。釜石を出発したときは真っ暗でしたので夜明け前に到着しました。最初はサスケ120裂波のアカキンで手前のブレイクと離岸流の脇を釣りますがバイト無しなのでこの場所で実績の高い飛びすぎダニエルのイワシカラーで遠くのブレイクを狙います。約2時間投げ続けましたがバイトすら無しの完全ボウズに終わりました。水温的にも今回が今シーズンのラストショアヒラメとなります。寒くなるこれからはイカメタルやショアヤリイカやショアロックやメガラ釣行を中心に釣りに行きたいと思います。

ショアロック

2019-11-08
カテゴリ:ショアロック
ベッコウゾイ 20㎝弱
11月8日の早朝、釜石港へロックフィッシュを狙って釣りに行ってきました。4時半過ぎに到着して3.5gのジグヘッドと4インチグラブの組み合わせでリフト&フォールの釣りをしますがバイト無く6時になりようやくバイトがありましたら20㎝弱のベッコウゾイでした。水温的に厳しいとは思いますが今週末にショアヒラメの今季ラスト釣行に行きたいと思います。

2019-11-06
11月6日の早朝、釜石のサーフにヒラメを狙って釣りに行ってきました。かっ飛び棒130BRピンキーオレンジで遠投してスローな釣りをしますがバイト無くボウズに終わりました。水温的にもそろそろ終わりかもしれませんがもう少しショアからのヒラメ釣りをします。

ショアヒラメ&大船渡の漁港へアジ釣り

2019-11-05
11月3日の早朝、陸前高田のサーフにヒラメを狙って釣りに行ってきました。薄暗い夜明け前はサスケ120裂波アカキンで手前のブレイクを狙います。夜明け後はぶっ飛び君95Sのサンライズチャートで離岸流を狙いますがバイトはありませんでした。ぶっ飛び君を2つも失うという結果に終わりました。午前中は釜石のアパートの入居立会いがあったので戻ります。午後は子供を連れて大船渡の三陸町、小石浜漁港にアジ釣りに行きました。20㎝前後のサバを50匹と12㎝前後のアジを30匹と18㎝前後のタナゴを2匹釣りました。釣ったアジはアジフライにして美味しく頂きました。11月5日の早朝は大槌の波板海岸にヒラメを狙って釣りに行ってきました。ぶっ飛び君95Sのレンズキャンディーで離岸流を狙いリフト&フォールの釣りをしますがバイト無く終了となりました。

2019-11-02
11月2日の早朝、釜石のサーフにヒラメを狙って釣りに行ってきました。夜明け前にポイントに入り手前をサスケ120裂波アカキンでスイミングさせ活性の良いヒラメを狙います。波打ち際近くで明らかにデカい魚がベイトフィッシュを追いかけていましたがルアーには反応しませんでした。その後はぶっ飛び君95Sのサンライズチャートと背黒メッキを遠投して遠くと手前の両方を攻めましたがバイトなしのボウズに終わりました。
2020年2月
FAX:0193-22-1812
営業時間:AM9:00~PM6:00
定休日:日曜日・祝日
------------------------------