本文へ移動

趣味の釣りブログ

趣味の釣り日記

RSS(別ウィンドウで開きます)

2020-07-20
カテゴリ:ショアヒラメ
ヒラメ(ソゲサイズ)
アイナメ
7月20日の早朝、岩手県南サーフにヒラメを狙って釣りに行って来ました。前日の午後は釜石地域が大雨でしたが、海の状態は良く透き通ってました。夜明け前に到着して3時50分から釣り開始です。ぶっ飛び君95Sのブルピンイワシでリフト&フォールの釣りをします。日の出の時間が過ぎて、明るくなるとベイトフィッシュが居ますが、かなり小さいようです。持ってきたルアーで一番シルエットが小さいスピンビーム32gイワシカラーに変えます。スローリトリーブの釣りをすると強烈なバイトがありました。しかし、最初だけで後は軽くあがってきました。23㎝ほどヒラメ(ソゲサイズ)でした。キャストの時、ミスってスピンビームを飛ばしてしまいました。ルアーを飛びすぎダニエル30gのイワシカラーで釣ります。すると今度は28㎝ほどのアイナメが釣れました。その後はバイト無く5時45分に終了しました。釣果はヒラメ(ソゲサイズ)1匹とアイナメ1匹でした。

2020-07-20
2ヶ所目のサーフ
先週末、6月にシーバスを釣った岩手県北サーフにヒラメとシーバスを狙って釣りに行ってきました。予報では午後から雨だったので早朝から8時位までの釣行です。最初はシーバスが釣れたポイントに入り、ぶっ飛び君95Sリアルキビナゴでシーバスを狙いますが1時間程バイトはありません。場所を変え、別のサーフに移動します。今度はリフト&フォールの釣りでヒラメを狙いますがショートバイト1回のみでした。最後に朝一で入ったサーフに戻りヒラメとシーバスを狙いますがバイト無く終了しました。

ぶっ飛び君95S

2020-07-14
夕方から釜石は雨が降ってます。天気予報では明日は1日中雨みたいですが、週末は天気が回復するみたいです。週末は6月にシーバスを釣ったサーフに行きヒラメとシーバスを狙う予定です。画像のぶっ飛び君95S限定カラーのリアルキビナゴを使いたいと思います。限定版なので今は入手困難になったので保存しておこうと思っていましたが使ってみたいと思います。

カテゴリ:ショアヒラメ
7月14日の早朝、釜石の唐丹方面にヒラメを狙って釣りに行ってきました。メタルジグ30gでボトムを探りますがバイトが無く大船渡の三陸町、越喜来漁港に移動します。たまにイナダの群れがベイトを追っていたので可能性はありました。サーフブレイカー95Sのイワシカラーでボトム付近をリフト&フォールの釣りをしますが、バイト無く時間切れとなりました。

2020-07-10
霧がかかったサーフ
7月10日の早朝、岩手県南サーフにヒラメを狙って釣りに行ってきました。釜石を3時30に出発したので4時過ぎに到着しました。波打ち際の活性の高いヒラメをサスケ120裂波を投げますが全くバイトはありませんでした。ミスキャストで手元で切れて1つ失いました。ルアーをぶっ飛び君95Sのレンズキャンディグローベリーでリフト&フォールの釣りをします。今まで実績があるポイントでしたが全く反応がありませんでした。5時15分を過ぎたので半分諦めかけ、少し時間があったので、先程リフト&フォールの釣りをしたポイントをスローリトリーブの釣りをしながら戻ると、やる気のあるバイトがありましたがフッキングしませんでした。残り時間も諦めずキャストしましたがボウズに終わりました。
2020年9月
FAX:0193-22-1812
営業時間:AM9:00~PM6:00
定休日:日曜日・祝日
------------------------------