本文へ移動

アパート管理、仲介

趣味の釣りブログ

趣味の釣り日記

RSS(別ウィンドウで開きます)

2022-03-23
カテゴリ:ロックフィッシュ
大船渡市三陸町の漁港で釣れたマゾイです。
マゾイです。
3月23日の早朝、大船渡市三陸町の漁港にロックフィッシュを狙って釣りに行って来ました。4時~5時20分までの釣行です。昨日と同じポイントに入りました。3.5gジグヘッドに3インチのグラブでリフト&フォールしました。フリーフォールで魚の目の前にワームを落とすイメージでリアクションバイトを誘いましたが全く反応ありませんでした。5時を過ぎてワームをガルプサンドワームにチェンジしました。最後の最後でマゾイを1匹釣って終了しました。釣果はマゾイ20㎝1匹でした。厳しい状況とはいえ、納得のいかない釣果でした。

2022-03-22
カテゴリ:ロックフィッシュ
3月22日の早朝、大船渡市三陸町の漁港にロックフィッシュを狙って釣りに行って来ました。4時30分~5時30分までの釣行です。マゾイ狙いで水深のあるポイントに入りました。3.5gジグヘッドに3.2インチのガルプパルスワームでリフト&フォールしました。水温がかなり低いのでフォールでは必ず無テンションフォールしました。開始早々マゾイが連続ヒットしました。ドンコも1匹追加してラストにヨロイメバルで終了しました。明るくなるとバイトは激減するので暗い時間が狙い目です。釣果はマゾイ13㎝~28㎝2匹とドンコ28㎝1匹とヨロイメバル20㎝1匹でした。

2022-03-16
カテゴリ:ロックフィッシュ
釜石の漁港で釣れたマゾイです。
マゾイです。
3月16日の早朝、釜石の漁港にロックフィッシュを狙って釣りに行って来ました。4時30分~6時までの釣行です。マゾイ狙いで水深のあるポイントに入りました。3.5gジグヘッドに3.2インチガルプパルスでボトムをリフト&フォールしました。開始早々バイトがありましたが、バラしてしまいました。バラたポイントのすぐそばを攻めると小型のマゾイが釣れました。5時30分をすぎて辺りが明るくなるとバイトはまるっきり無くなりました。釣果はマゾイ17㎝1匹でした。水温が低いので、やはり明るくなるとダメなようです。

2022-03-08
カテゴリ:ロックフィッシュ
3月8日の早朝、大船渡市三陸町の漁港にロックフィッシュを狙って釣りに行って来ました。4時30分~6時までの釣行です。マゾイ狙いで水深のあるポイントに入りました。3.5gジグヘッドにガルプのサンドワームでボトムをリフト&フォールしました。フォールさせる時は無テンションフォールで魚の目の前にワームを落とすイメージで誘いました。開始約30分でマゾイを釣りました。その後カジカを1匹釣りましたが、辺りが明るくなってくるとバイトは全くなくなりました。釣果はマゾイ23㎝1匹とカジカ22㎝1匹でした。

2022-03-05
カテゴリ:ロックフィッシュ
大船渡市三陸町の漁港で釣れたマゾイです。
マゾイです。
3月4日の早朝、大船渡市三陸町の漁港にロックフィッシュを狙って釣りに行って来ました。4時50分~6時までの釣行です。マゾイ狙いで水深15m程のポイントに入りました。3.5gジグヘッドに3インチグラブでボトムをリフト&フォールしました。開始間もなくドンコが釣れました。しばらくしてマゾイを追加しましたが後が続きませんでした。夜明け前後になって薄暗くなったら全くバイトがなくなりました。釣果はマゾイ25㎝1匹とドンコ22㎝1匹でした。水温が低いので暗い時間が勝負のようです。