本文へ移動

アパート管理、仲介

趣味の釣りブログ

趣味の釣り日記

RSS(別ウィンドウで開きます)

2019-09-28
カテゴリ:ショアヒラメ
9月28日の早朝、夜明け前に釜石を出発して大槌の波板海岸にヒラメを狙って釣りに行って来ました。4時40分から釣りを開始します。離岸流を狙い最初は飛びすぎダニエル30をスローリトリーブしますがアタリはありません。太陽が昇って来たのでスピンビーム32グラムをファーストリトリーブしますが6時を過ぎてもダメでした。ラスト10分なのでルアーを変えます。活性はあまり高くないと感じたので、ぶっ飛び君95Sの背黒メッキのナチュラルカラーで離岸流を攻めます。流れを感じた時に張らず緩めずのフリーフォールさせます。と、その時にコンッと小さめのアタリを感じたのであわせるとようやく1枚釣れました。狙って釣った1枚でしたがサイズは25cmほどとソゲサイズでした。時間となり終了となりました。

2019-09-26
カテゴリ:ショアヒラメ
9月26日の早朝、釜石を夜明け前に出発して大槌の波板海岸にヒラメを狙って釣りに行ってきました。下げ潮だったのでいつもより前の方で釣りが出来ました。飛びすぎダニエル30をスローリトリーブすると25cmほどのソゲサイズが釣れました。しかし後が続きません。日の出となりすっかり明るくなったので、カラーをイワシカラーに変えスピンビーム32グラムで釣りします。ファーストリトリーブで釣りすると強烈なバイトがありました。そこそこの重みはありましたが、25cmほどのソゲサイズでした。ヒレ側に掛かっていたので重かったです。時間を見ると6時過ぎだったので終了になりました。

釜石の漁港へアジ釣り

2019-09-22
カテゴリ:ファミリーフィッシング
9月21日の夕方に釜石の唐丹方面の漁港へ子供を連れてアジ釣りに行ってきました。サビキ仕掛けでコマセをまいて釣りしました。小アジとマイワシとコノシロとタナゴとサバを2時間ほどで約60匹ほど釣りました。釣ったアジはたたきにして美味しく頂きました。

2019-09-05
カテゴリ:ショアヒラメ
9月5日の早朝、釜石の片岸へヒラメを狙って釣りに行ってきました。いつもよりは遅い夜明け後に到着しました。飛びすぎダニエル30gでスローリトリーブで釣りをします。潮が動いているおかげでソゲサイズですが連続して2匹釣れました。しかし40アップは釣れませんでした。6時を過ぎたらアタリは無くなりルアーもロストすることなく終了しました。サイズは25㎝~29センチでした。