本文へ移動

趣味の釣りブログ

趣味の釣り日記

RSS(別ウィンドウで開きます)

釜石のアジ釣り

2021-09-13
カテゴリ:ファミリーフィッシング
9月11日の夕方、釜石の漁港にアジとハゼを狙って釣りに行って来ました。ハゼは小型であまり釣れなかったのでアジをメインに狙いました。サビキ仕掛けでオキアミを撒いて釣りました。釣果は1時間30分ほどでアジ約50匹でした。

2021-09-11
カテゴリ:ショアヒラメ
釜石近郊のサーフで釣れたソゲサイズのヒラメです。
9月11日の早朝、釜石近郊のサーフにヒラメを狙って釣りに行って来ました。5時~6時までの釣行です。波の高さ1mと満潮からの下げ潮でベイトフィッシュの気配はかなり沖でナブラが上がってたという条件でした。あのナブラが近かったら最高の条件でした。ぶっ飛び君95サンライズチャートでストップ&ゴーの釣りをしました。離岸流の脇を狙って、開始早々ソゲサイズが釣れましたがその後はバイトがありませんでした。釣果は33㎝のソゲサイズのヒラメ1匹でした。来週末は台風が来る予報ですが、前半は凪が続いて干潮が絡む日があるのでチャンスがあるかもしれません。

2021-09-10
カテゴリ:ショアヒラメ
9月10日の早朝、釜石近郊のサーフにヒラメを狙って釣りに行って来ました。5時~6時までの釣行です。波の高さ1.5mと満潮とベイトフィッシュの反応無しといった条件です。波が1.5mの割には高く、あまり良い条件ではありませんでした。ワンチャンスあるかないかのタフな条件と判断したので、ルアーをぶっ飛び君95Sレンズキャンデグローベリーでリフト&フォールの釣りをしました。しかし最後までバイト無くボウズに終わりました。明日から来週中頃くらいまでは波が落ち着きそうなので期待できるかもしれません。

釜石のアジ釣り

2021-09-06
カテゴリ:ファミリーフィッシング
9月5日の午後、釜石の漁港にアジを狙って釣りに行って来ました。2時30分~4時までの釣行です。サビキ仕掛けでオキアミを撒きながら釣りました。釣果はアジ10㎝前後のを約50匹とサバ15㎝前後のを約20匹でした。

2021-09-02
カテゴリ:ショアヒラメ
釜石近郊のサーフで釣れたマゴチです。
9月2日の早朝、釜石近郊のサーフにヒラメを狙って釣りに行って来ました。4時45分~6時5分までの釣行です。波の高さは1mと干潮でベイトフィッシュの気配無しという条件です。昨日に引き続き厳しい条件でした。朝マズメはショアラインシャイナーZバーティス140F不夜城で活性の良い大型を狙いましたがバイト無しに終わりました。ルアーをぶっ飛び君95Sレンズキャンディーグローベリーのストップ&ゴーの釣りをしました。しかし、バイト無いままラスト15分となりました。今日入ったサーフで1番良いと思われる離岸流が絡むポイントに最後のすべてを掛けて集中してルアーを投げ続けました。6時になりラスト1投でバイトがありました。ヒラメとは違った首振りの正体は岩手県では珍しいマゴチでした。釣果はマゴチ37㎝1匹でした。
2021年10月
FAX:0193-22-1812
営業時間:AM9:00~PM5:00
定休日:日曜日・祝日
------------------------------