本文へ移動

趣味の釣りブログ

趣味の釣り日記

RSS(別ウィンドウで開きます)

2022-03-25
カテゴリ:ショアロック
3月25日の早朝、大船渡市三陸町の漁港にロックフィッシュを狙って釣りに行って来ました。4時30分~5時45分までの釣行です。今季調子良いポイントに入り、3.5gジグヘッドに3インチのグラブを付けてリフト&フォールをしました。低水温なので活性が悪く苦戦は予想されました。ワンバイトあるかないかの、超タフコンディションなので集中してワームをフリーフォールさせました。狙いのポイントにワームが入った瞬間、わずかにロッドのティップがもたれるバイトがありました。きつめに締めたドラグが鳴り良型と確信しましたが、まさかのバラシです。その後はバイトも無く、明るくなるとさらに魚の気配がなくなりました。低水温の影響で魚がプカプカ浮いてました。釣果はボウズで惨敗でした。

2022-03-24
カテゴリ:ショアロック
3月24日の早朝、釜石の漁港にロックフィッシュを狙って釣りに行って来ました。4時30分~6時までの釣行です。低水温なので水深のあるポイントに入りました。暗いうちはマゾイやムラソイ狙いで3.5gジグヘッドに3インチのグラブを付けてリフト&フォールしました。バイトがないまま5時30分になったのでアイナメ狙いで5gテキサスリグに変えて捨て石パターンで狙いましたがバイトがないまま時間切れとなりました。釣果はボウズでした。惨敗でした。

2022-03-23
カテゴリ:ショアロック
大船渡市三陸町の漁港で釣れたマゾイです。
マゾイです。
3月23日の早朝、大船渡市三陸町の漁港にロックフィッシュを狙って釣りに行って来ました。4時~5時20分までの釣行です。昨日と同じポイントに入りました。3.5gジグヘッドに3インチのグラブでリフト&フォールしました。フリーフォールで魚の目の前にワームを落とすイメージでリアクションバイトを誘いましたが全く反応ありませんでした。5時を過ぎてワームをガルプサンドワームにチェンジしました。最後の最後でマゾイを1匹釣って終了しました。釣果はマゾイ20㎝1匹でした。厳しい状況とはいえ、納得のいかない釣果でした。

2022-03-22
カテゴリ:ショアロック
大船渡三陸町の漁港で釣れたマゾイです。
マゾイです。
大船渡三陸町の漁港で釣れたドンコです。
ドンコです。
大船渡三陸町の漁港で釣れたヨロイメバルです。
ヨロイメバルです。
3月22日の早朝、大船渡市三陸町の漁港にロックフィッシュを狙って釣りに行って来ました。4時30分~5時30分までの釣行です。マゾイ狙いで水深のあるポイントに入りました。3.5gジグヘッドに3.2インチのガルプパルスワームでリフト&フォールしました。水温がかなり低いのでフォールでは必ず無テンションフォールしました。開始早々マゾイが連続ヒットしました。ドンコも1匹追加してラストにヨロイメバルで終了しました。明るくなるとバイトは激減するので暗い時間が狙い目です。釣果はマゾイ13㎝~28㎝2匹とドンコ28㎝1匹とヨロイメバル20㎝1匹でした。

海サクラ準備

2022-03-20
カテゴリ:ショアヒラメ
サイレントアサシン129Sキョウリンカタクチです。
サイレントアサシン129Sレンズチャートキャンディです。
3月いっぱいはロックフィッシュを狙って釣りに行って来ます。4月から5月前半はダメもとでもサーフから海サクラを狙いたいと思います。岩手県では県北の方では実績はあるので可能性は低いと思いますが、行きたいと思います。海サクラとショアヒラメ用にシマノのサイレントアサシンを購入しました。実績のあるミノーなので釣れると良いです。
2022年5月
FAX:0193-22-1812
営業時間:AM9:00~PM5:00
定休日:日曜日・祝日
------------------------------