本文へ移動

趣味の釣りブログ

趣味の釣り日記

RSS(別ウィンドウで開きます)

2021-07-17
カテゴリ:ショアヒラメ
釜石のサーフです。
釜石のサーフで釣れたソゲサイズのヒラメです。
7月17日の朝、釜石のサーフにヒラメを狙って釣りに行って来ました。5時30分~6時30分までの釣行です。いつもよりは遅い釣行です。太陽が上がってましたので、飛びすぎダニエル30gイワシカラーでスローリトリーブのスイミングの釣りをしました。小さめのバイトがありました。カレイか?と思うサイズのソゲでした。その後はバイト無しで、根掛かりで飛びすぎダニエルをロストしました。釣果はソゲサイズ1匹でした。

2021-07-15
カテゴリ:ショアヒラメ
7月15日の早朝、岩手県南サーフにヒラメを狙って釣りに行って来ました。4時~5時30分の釣行です。ぶっ飛び君95Sイナッコレンズでストップ&ゴーの釣りをしました。1時間30分ほどルアーを投げ続けましたが1バイトノーフィッシュに終わりました。釣果はボウズです。

イカメタルに向けてドロッパー準備

2021-07-14
サンドバッカーライムグリーン
サンドバッカ―オレンジ
イカメタルのドロッパー用にサンドバッカーを購入しました。渋い時でも結果を出してきたドロッパーなので次回のイカメタルでも結果をだしてくれるはずです。次回のイカメタル釣行は大船渡市三陸町の漁港から8月に行く予定にしております。

2021-07-13
カテゴリ:ショアヒラメ
7月13日の早朝、釜石近郊のサーフにヒラメを狙って釣りに行って来ました。4時~5時30分までの釣行です。波の高さは1mのち1.5mでした。満潮から下げ潮でベイトフッシュは居なかったのであまり条件としては良くありませんでした。ぶっ飛び君95Sでストップ&ゴーの釣りをしました。離岸流を斜めに狙いましたがバイトはありません。スピンビーム32gで遠投して沖の魚を狙いました。バイトが2回ありましたがフッキングさせることが出来ないまま時間切れとなりました。釣果はボウズです。

イカメタル

2021-07-12
カテゴリ:イカメタル
大船渡市三陸町の海です。
大船渡市三陸町で釣れたスルメイカです。
7月10日、大船渡市三陸町の漁港からスルメイカを狙って釣りに行って来ました。6時~10時30分までの釣行です。波が2mなのでうねりが結構ありました。ムギイカサイズからスルメサイズまで釣れるということだったので、良型狙いでレベルスッテの10号を使いフォールの釣りをしました。前半はほとんどダメでした。中盤から後半にかけてポツポツ釣れました。サイズは胴体30㎝クラスの良型が混じりました。結局最後まで釣れるパターンが分からないまま終了となりました。釣果はスルメイカ10匹でした。
2021年8月
FAX:0193-22-1812
営業時間:AM9:00~PM5:00
定休日:日曜日・祝日
------------------------------