本文へ移動

趣味の釣りブログ

趣味の釣り日記

RSS(別ウィンドウで開きます)

ショアヒラメ

2020-07-14
カテゴリ:ショアヒラメ
7月14日の早朝、釜石の唐丹方面にヒラメを狙って釣りに行ってきました。メタルジグ30gでボトムを探りますがバイトが無く大船渡の三陸町、越喜来漁港に移動します。たまにイナダの群れがベイトを追っていたので可能性はありました。サーフブレイカー95Sのイワシカラーでボトム付近をリフト&フォールの釣りをしますが、バイト無く時間切れとなりました。

ショアヒラメ

2020-07-10
カテゴリ:ショアヒラメ
霧がかかったサーフ
7月10日の早朝、岩手県南サーフにヒラメを狙って釣りに行ってきました。釜石を3時30に出発したので4時過ぎに到着しました。波打ち際の活性の高いヒラメをサスケ120裂波を投げますが全くバイトはありませんでした。ミスキャストで手元で切れて1つ失いました。ルアーをぶっ飛び君95Sのレンズキャンディグローベリーでリフト&フォールの釣りをします。今まで実績があるポイントでしたが全く反応がありませんでした。5時15分を過ぎたので半分諦めかけ、少し時間があったので、先程リフト&フォールの釣りをしたポイントをスローリトリーブの釣りをしながら戻ると、やる気のあるバイトがありましたがフッキングしませんでした。残り時間も諦めずキャストしましたがボウズに終わりました。

カレイ釣り

2020-07-06
マコカレイ
アナゴ
クジメ
7月5日の午後、釜石の漁港にカレイを狙って釣りに行って来ました。海が濁っていたためサーフのヒラメは断念しました。本命のカレイは15㎝ほどの小型のばかりでした。海が濁っていたせいかアナゴも釣れました。2時間ほどの釣行で釣果はマコカレイ15㎝3匹とアナゴ63㎝1匹とクジメ25㎝~27㎝2匹でした。

ぶっ飛び君95S

2020-07-02
ぶっ飛び君95S グリーンウェーブ
ぶっ飛び君95S イナッコレンズ
ショアヒラメ用にぶっ飛び君95Sを購入しました。カラーはグリーンウェーブとイナッコレンズです。今日の釜石は晴れていますが昨夜はすごい雨でした。サーフは濁っているかもしれません。週末はサーフを諦めて漁港での釣りになりそうです。

かっ飛び棒130BR

2020-07-01
かっ飛び棒130BR 背黒メッキ
かっ飛び棒130BR レンズキャンディグローベリー
ショアヒラメ用にかっ飛び棒130BRを2色購入しました。背黒メッキとレンズキャンディグローベリーです。背黒メッキは一番のお気に入りカラーです。ソゲサイズですがヒラメにかなり効果的なカラーでした。レンズキャンディグローベリーはヒラメの定番カラーです。今日は雨ですが天気が落ち着いたら、またサーフにヒラメを狙いに行きます。
2020年8月
FAX:0193-22-1812
営業時間:AM9:00~PM6:00
定休日:日曜日・祝日
------------------------------