本文へ移動

趣味の釣りブログ

趣味の釣り日記

RSS(別ウィンドウで開きます)

2019-09-25
9月25日の早朝、釜石桑ノ浜漁港にヒラメを狙って釣りに行ってきました。夜明け前に着いたのでワームの釣りをしましたらメバルが数匹釣りました。夜明け後はメタルジグで釣りましたらアタリがなく6時を過ぎタイムアップとなりました。今週は凪が良いのでまた挑戦したいと思います。

釜石の漁港へアジ釣り

2019-09-22
9月21日の夕方に釜石の唐丹方面の漁港へ子供を連れてアジ釣りに行ってきました。サビキ仕掛けでコマセをまいて釣りしました。小アジとマイワシとコノシロとタナゴとサバを2時間ほどで約60匹ほど釣りました。釣ったアジはたたきにして美味しく頂きました。

2019-09-20
9月20日の早朝、釜石の片岸にヒラメを狙って釣りに行ってきました。飛びすぎダニエル30を使いスローリトリーブの釣りをします。1時間しましたがバイトは無く、ぶっ飛び君95Sを使いリフト&フォールの釣りに切り替えますがダメでした。

2019-09-19
9月19日の早朝、大船渡の三陸町、越喜来漁港にヒラメを狙って釣りに行ってきました。ダウンショットリグで点の釣りをします。過去に実績の高い場所をネチネチ誘いますがダメなので場所移動します。越喜来湾はヒラメの釣果が高かったのですがここ数年はあまり良い釣果が得られておりません。場所を釜石の唐丹方面に移動して今度はメタルジグで釣ります。ベイトのイワシがかなり居ましたがバイトは無く終了となりました。

2019-09-17
9月15日の早朝、陸前高田の六ヶ浦にヒラメを狙って釣りに行ってきました。しかし、海は濁っていたので大船渡の三陸町、吉浜漁港に移動しました。吉浜でも海は濁っています。また場所を変え釜石の大石漁港に移動します。移動移動で貴重な時間が過ぎ6時半を過ぎていました。ジグヘッドリグでグラスミノーLで探りますがやはり太陽がもう上がりきっているので釣れませんでした。
2019年10月
FAX:0193-22-1812
営業時間:AM9:00~PM6:00
定休日:日曜日・祝日
------------------------------