本文へ移動

趣味の釣りブログ

趣味の釣り日記

RSS(別ウィンドウで開きます)

2019-10-03
10月3日の早朝、大槌の波板海岸にヒラメを狙って釣りに行って来ました。夜明け前はぶっ飛び君95Sのハイパーゴールドレッドへッドでスローに誘います。明るくなってきましたら少し沖でナブラがあがりましたのでスピンビーム32gのイワシカラーでファーストリトリーブでリアクションバイトを誘います。物凄いバイトがありましたがフッキングしませんでした。好条件でしたがワンバイトノーフィッシュに終わりました。

ショアジギング

2019-10-01
10月1日の早朝、大船渡の三陸町、根白漁港に青物を狙って釣りに行ってきました。先週末にワラサクラスも混じる爆釣したという情報でしたが、常連のアングラーさんもあまり釣れてないようでした。結局自分もボウズに終わりました。台風が来る前にヒラメを狙いたいと思います。

2019-09-30
9月30日の早朝、大船渡の三陸町、綾里方面にヒラメを狙って釣りに行って来ました。4時に釜石を出発したので5時前には着きました。最初は飛びすぎダニエル30のチャートカラーをスローリトリーブしますがアタリ無しなのでスピンビームのイワシカラーでファーストリトリーブでリアクションバイトを誘いますがダメでした。最後は払い出しをぶっ飛び君95Sのリフト&フォールの釣りで活性の悪いヒラメを狙います。ルアーにテンションが掛かったのでフリーフォールさせると、ゴンッという物凄いバイトがあったのですがフッキングしませんでした。時間となり終了しました。

2019-09-28
9月28日の早朝、夜明け前に釜石を出発して大槌の波板海岸にヒラメを狙って釣りに行って来ました。4時40分から釣りを開始します。離岸流を狙い最初は飛びすぎダニエル30をスローリトリーブしますがアタリはありません。太陽が昇って来たのでスピンビーム32グラムをファーストリトリーブしますが6時を過ぎてもダメでした。ラスト10分なのでルアーを変えます。活性はあまり高くないと感じたので、ぶっ飛び君95Sの背黒メッキのナチュラルカラーで離岸流を攻めます。流れを感じた時に張らず緩めずのフリーフォールさせます。と、その時にコンッと小さめのアタリを感じたのであわせるとようやく1枚釣れました。狙って釣った1枚でしたがサイズは25cmほどとソゲサイズでした。時間となり終了となりました。

2019-09-26
9月26日の早朝、釜石を夜明け前に出発して大槌の波板海岸にヒラメを狙って釣りに行ってきました。下げ潮だったのでいつもより前の方で釣りが出来ました。飛びすぎダニエル30をスローリトリーブすると25cmほどのソゲサイズが釣れました。しかし後が続きません。日の出となりすっかり明るくなったので、カラーをイワシカラーに変えスピンビーム32グラムで釣りします。ファーストリトリーブで釣りすると強烈なバイトがありました。そこそこの重みはありましたが、25cmほどのソゲサイズでした。ヒレ側に掛かっていたので重かったです。時間を見ると6時過ぎだったので終了になりました。
2019年10月
FAX:0193-22-1812
営業時間:AM9:00~PM6:00
定休日:日曜日・祝日
------------------------------