本文へ移動

趣味の釣りブログ

趣味の釣り日記

RSS(別ウィンドウで開きます)

ファミリーフィッシング

2019-08-12
8月11日の午後、子供を連れて釜石の漁港に釣りに行って来ました。2時間ほどでアイナメ約35㎝のを2匹とドンコ約20㎝のを3匹とギンポと小アジを多数釣りました。

ショアヒラメ

2019-08-10
8月10日の早朝、釜石の漁港と大槌の吉里吉里にヒラメを狙いに釣りに行ってきましたが、完全ボウズでした。台風明け、また本格的に挑戦したいと思います。お盆休みはタックルの整理したいと思います。

2019-08-09
8月8日の早朝、大槌の波板海岸にヒラメを狙って釣りに行って来ました。沖でナブラがあるので飛びすぎダニエル30を遠投しますが・・・バイトは全然無かったので諦め釜石の根浜周辺に行きます。ここでもバイト無くさらに飛びすぎダニエル30とぶっ飛び君90S根掛かりでロストしてしまうという失態をしてしまいました。時間となったので終了しました。ナブラがあったのでもう少し波板で粘れば良かったと思います。

ショアヒラメ

2019-08-08
8月7日の早朝、3時過ぎに釜石を出発して陸前高田の六ヶ浦方面にヒラメを狙って釣りに行って来ました。新しく買ったネッサリミテッドを使い飛びすぎダニエル30イワシカラーを遠投します。スローリトリーブでヒラメを狙いますが本命のヒラメのバイトは無く、ようやく釣れたのは25cmほどの小さいカンパチ1匹でした。帰りに大船渡の碁石漁港でも釣りしますがダメでした。

ネッサリミテッドS1010M+

2019-08-07
8月6日の夕方、釜石のオヤマ釣具さんにサーフ専用のロッドを買いに行って来ました。シマノのネッサリミテッドS1010M+です。今までは9フィートのシーバスロッド堤防やサーフでヒラメを狙っていましたがもう少し飛距離が欲しかったのと専用ロッドが欲しかったので思い切って購入しました。今年はソゲサイズしかまだ釣っていませんのでこのロッドで釣果が伸びると良いです。
有限会社白土本店 不動産部
〒026-0031
岩手県釜石市鈴子町4番5号
TEL:0193-22-1811
FAX:0193-22-1812
営業時間:AM9:00~PM6:00
定休日:日曜日・祝日
------------------------------